NOVILOG

株式会社ノヴィータが運営するブログメディアです。メンバーのこと、文化や価値観、ノウハウ、様々な活動などについて発信します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

各自の「やりたい」のため、変革特性が高い人で協同する ~兵庫県豊岡市におけるDX人材育成の取り組み~ Vol.1

地方自治体職員の方の中には、職場の長時間労働や進まないDX改革、ジェンダーギャップもいまだに残っている、そんな課題感を持っている方も多いと思います。課題を相談する先もないし、なかなか解決に至らずに、歯がゆい思いを抱えていることもあるかもしれ…

プログラミング未経験者がGASを学んで得たもの〜DX化の本当の価値とは〜

ノヴィータの松浦です。現在は、社内情報システム・セキュリティ、新規事業のプロジェクトマネジメント、総務、会長の業務サポートなど、さまざまな役割を担当しています。フルフレックス、フルリモート体制勤務により、仕事と家族との生活を両立させるライ…

柔軟性をもって働ける「働き方20種類」の中身と、前提の考え方

社長の三好です。ノヴィータ設立メンバーで、2015年に代表取締役社長に就任し、現在は会社経営の傍ら新規事業の開発にも注力しています。 ノヴィータはリモートワーク体制が整っている職場として2021年、第1回「TOKYOテレワークアワード」を受賞し、2022年末…