NOVILOG

株式会社ノヴィータが運営するブログメディアです。メンバーのこと、文化や価値観、ノウハウ、様々な活動などについて発信します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のノヴィータ(2023年4月~9月の活動・発信まとめ)

ノヴィータ広報担当 兼 NOVILOG編集長 中根です。 今年より始めた、広報目線での「最近のノヴィータまとめ」。間が空いてしまったのですが、半年分まとめてご報告します。この半年間も社内外で動きがかなり激しくありました。うまくいかないこともありながら…

右腕になりたい〜経営にも労働環境改善にも寄与するバックオフィスは「後方」支援ではない〜(No.14 長山裕美さん)

「テトリスとかぷよぷよとか、パズルゲームが好きなんですよ」 ノヴィータの管理部門を率いる長山さんへ情報整理について尋ねると、返ってきたのはこの朗らかな回答だった。 「『決まった場所に全部の書類が揃っています』とか『タスクチェックリストを作っ…

自治体の課題解決において大事な3つのこと ~兵庫県豊岡市におけるDX人材育成の取り組み~ Vol.2

地方自治体職員の方の中には、職場の長時間労働や進まないDX改革、ジェンダーギャップもいまだに残っている、そんな課題感を持っている方も多いと思います。今回は、自治体でいち早くDX改革やジェンダーギャップ対策への取り組みを進め、成果が出ている兵庫…