NOVILOG

株式会社ノヴィータが運営するブログメディアです。メンバーのこと、文化や価値観、ノウハウ、様々な活動などについて発信します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

組織を動かす、課題解決への強い思い

ノヴィータ広報担当 中根です。 今日は、ワーママ&ワーパパのWEBメディア「LAXIC(ラシク)」が他社様と一緒に、保活(保育園入所活動の略)に関するイベントを開催しました。港区議、目黒区議をお招きし、 それぞれの地区の保育園や託児施設の現状や対応な…

振り返りと復習を重ね、組織を作る取り組み

ノヴィータ広報担当 中根です。ブログ3記事目です。まだまだ書き慣れないので、心の中で悩みながら唸りながら執筆しています。(でも書くのはたのしいです) 今日はうれしいことが2つありました! バックオフィスに新しいメンバーの参画が決まったこと。あと…

創業10年間を支えた、3つの行動指針

ノヴィータ広報担当 中根です。 Wantedlyブログには2回目の投稿です。ブログを続けたい、伝えたいことはたくさんある、でもブログを書くのには慣れていないし、会社の価値観をきちんと伝えられるだろうか…というプレッシャーと常に戦っております。そんな今…

競合して勝つではなく、協力して達成する

ノヴィータで広報を担当しております中根と申します。 ノヴィータは30人ほどの小さい会社なので、広報と言っても業務はあまり限定的ではなく、発信活動やそれに伴う社内調整のみならず、自社事業、事業アライアンスからバックオフィスのことまで、「会社の価…