NOVILOG

株式会社ノヴィータが運営するブログメディアです。メンバーのこと、文化や価値観、ノウハウ、様々な活動などについて発信します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LAXIC 祝5周年!編集長 × ライター対談 “らしさ” をつくる私たちの強みとは?

NOVILOGでも度々登場していますが、ノヴィータでは2015年からワーキングマザー向けwebメディア「LAXIC(ラシク)」を運営しています。「ワーママ=つらい」とされていた時流を踏まえて「ワーママを、楽しく」をコンセプトに、LAXICでは多様な働き方を実践す…

リモートワークと75%の心地よい関係(No.2  伊藤紗代子さん)

無礼講もアリ、闇練タイプの完璧主義者 『幽☆遊☆白書』のオープニングテーマ、『微笑みの爆弾』を歌わせたら、右に出るものはいない。椎名林檎の曲も、そう。 「一緒にカラオケに行って、ここまで音がずれない人に会ったことがない。すべての音が正しい。め…

採用時の要件定義は的確に

はじめまして、こんにちは。ノヴィータ会長の小田垣です。 ノヴィータは僕が創業した会社です。そして創業から一緒にやってきたメンバーが今は継続してくれています。 最近、採用について突き詰めて考えていくうちに、採用だけでなく会社とは何か、会社にい…