NOVILOG

株式会社ノヴィータが運営するブログメディアです。メンバーのこと、文化や価値観、ノウハウ、様々な活動などについて発信します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方のDX推進とシビックプライド創出のカギは「自立したデジタル人材」

地方自治体がDX推進を進める前に、ぜひ知っておいてほしい前提条件 はじめまして、ノヴィータの笈田と申します。簡単に自己紹介をしますと、私は兵庫県神戸市在住、大学生と高校生の2人の子どもを持つ母でもあります。出産後も、家族を大事にしながら自分の…

バランスよく、健やかに働ける道を〜正社員、主婦、パート、派遣、業務委託……経験を活かし、地域共創に臨む〜(No.13 笈田詩乃さん)

「自分のやってきたことがダイレクトに一直線に繋がったわけではなくて、本当にいろんな横道に逸れたり寄り道もしてたんですけど。『あの経験は無駄じゃなかった』って感覚を、同じような立場の方に知っていただけたらいいな。そう思っています」 現在ノヴィ…

コーダーからWebディレクターに。転職しても役に立っていること

こんにちは、Webディレクターの鈴木です。ノヴィータに入社したのは2021年で、それ以前は広告代理店に勤めていました。当時の職種はコーダーで、業界としてはノヴィータと同じWeb業界でしたがディレクターへの転職は挑戦でもありました。 今回は「コーダー出…