NOVILOG

株式会社ノヴィータが運営するブログメディアです。メンバーのこと、文化や価値観、ノウハウ、様々な活動などについて発信します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のノヴィータ(2023年1月~3月の活動・発信まとめ)

ノヴィータ広報担当・NOVILOG編集長 中根です。 突然ですが、今後3ヶ月に1度を目安に、広報目線での「最近のノヴィータまとめ」を発信していきます。発信も多く、日々社内外で動きがあるので、期間で区切り、まとめてお伝えする連載としていければと思ってお…

「協業でリソースを補い合い、息の長い魅力的なコンテンツ制作を目指す」 株式会社ディーゼロ様

企業の広報活動において、オウンドメディア運用をはじめ「事業・商材に関する独自コンテンツを制作して発信」するコンテンツマーケティングの流れは10年以上続いています。しかし、オリジナリティのあるコンテンツ制作には手がかかる反面、効果を即座に体感…

中小企業の文書管理のコツは、ゴールを決めること

こんにちは、経営企画室の長山です。普段は主にバックオフィス業務に携わっています。 先日、社内で「文書管理」をテーマにした発表を行ったところ、このテーマは多くの中小企業に必要な考え方だと好評いただきました。そこで今回は、実際に行った発表を元に…